アーカイブ

2019年05月

無事に海外からの送金を受け取れましたことを報告します

カテゴリ:

はじめに


外資の機械屋さんから、ちょっとしたお仕事をいただきました。

通常は外資でも日本支部から日本円で報酬が振り込まれます。

今回のお仕事は、外資本社からの直接の依頼に伴うものだったので、報酬は海外から振り込まれることになっていたようです。

前回、自分の無知のために手続きが難航していたのですが、なんとか無事に送金されたことをここにご報告いたします(笑)

意匠権をゲットできました!!

カテゴリ:
とぜん201903-.001

はじめに


そういえば意匠権を申請していました!!
すっかり忘れていたんですが、、、

意匠権をとってみたい

な、なんと、無事に意匠権を獲得することができました!

通知が届いたときは、何の封筒かまったくわかりませんでした。

貧乏人は道に落ちているお金を拾っていこう

カテゴリ:
とぜん201903-.001

はじめに


わたしは鹿児島の地方の田舎出身です。
鹿児島愛は非常に強いので、決してディスっているわけではないのですが、鹿児島人ならこんな有名なCMがあります。

鹿児島公務員専修学校のCMです。
CM集はこちらからご参照ください。

とてもおもしろいですよ。

女子高校生が鹿児島弁のイントネーションで・・・

「将来、何になるの?」
「こーむいん(公務員)」
「わたしもこーむいん(公務員)」

このCMを小さいころから見続けることで、
公務員になることで安定した将来が確約される
というスプラリミナル効果を刷り込まれていくのですね。

鋼製小物類のレンタル。一般医療機器については届け出不要か!

カテゴリ:
とぜん201903-.001

はじめに


脊椎診療を立ち上げて、すこしずつ手術道具が揃ってきました。

しかし、足りない道具は業者からディーラーを介して手術の都度レンタルしています。

レンタルのデメリットとして、、、
・急な手術のときに揃わない不安がある
・ネジのゆるんだもの、キレがわるいものがある
・不必要なものまで梱包されたセット内容で貸与
ということがあります。

かといって、病院に購入してもらうにも、交渉しないといけないし、購入してもらったからには、ずっと働き続けてくれるんだろうな、、、というような重圧だったり暗黙の了解、みたいなもので拘束されるのは、すこし心にゆとりがありません。

なので、法人を作って手術用の鋼製小物類のレンタル業できないかな、、、
と考えた次第です。

フリーランス医師の作り方」「S-pod」ブログ主先生がスタートしていて、もしかして、自分も今の状況だったらいけるのではないかと。
手術機器レンタルはじめました

知られざるキャンピングカーの保険、まさかここも楽天なのか!?

カテゴリ:
とぜん201903-.001

はじめに


週末なので脊椎診療を離れてとぜんな雑感です。

キャンピングカーが我が家にやって参りました。

購入したキャンピングカーはハイエース改造の8ナンバー車、いわゆるバンコンになります

8ナンバーだと、保険加入の障壁が高く、通常の保険ではネット契約は原則できません。

いろいろ検討した結果、最終的に、楽天インシュアランスプランニングの車両保険に入りました。

って、ここでも楽天なんか〜い!?

ということで、まったくもってニーズがないように思えますが、キャンピングカー保険までの経過をまとめます。

完全に趣味の世界ですね、、、いつか記事が増えてきたらブログ分離しようかな。

泉佐野市がキャンペーン第二弾やってる!今度はAmazonギフト券30%!?

カテゴリ:
とぜん201903-.001

はじめに


週末なので、脊椎診療を離れてとぜんな雑感です。

泉佐野市が、な、なんと、またキャンペーンをやっています!

4月26日より、キャンペーン第二弾を開始しています。
今回は、「300億円限定キャンペーン」と銘打ち、寄付額が300億円に達した時点で即終了となります。
詳細は、以下のバナーの「詳しくはこちら」をクリック!


「規制後のふるさと納税を体感して、ギフト券最大30%をゲット!」
「これでいいのか? ふるさと納税」
300億円限定とのこと。
けっこう、あおり気味ですね!

5月31日までなので、ふるさと納税額にまだゆとりがあるならば、ぜひ、駆け込みましょう!

正真正銘の最後の大放出だと思います。

このページのトップヘ

見出し画像
×