カテゴリ:
スポンサードリンク
NHHプロフェッショナル 仕事の流儀のホームページを閲覧していて
たまたま目についた
人工心臓開発 野尻知里 さん

エネルギーすごいです。
「夢に向かって挑戦し続けることが信念」
なかなか有言実行に移せないです。

著書がありました。
「心臓外科医がキャリアを捨ててCEOになった理由」

・医師
・39歳
・転職
というキーワードが重なり、
思わずワンクリックで購入してしまいました。

「心臓外科医」→「研究者」→「経営者」
と転身されております。

成功の鍵とはなにか?
ダイナミックな転身にように見受けられますが、
著書には、
心臓疾患を持つ患者さんを助けるという一貫した目的のもと
連続性のある転職で「本当に自分がやりたいこと」を突き詰める仕事が強いのだ、
とあります。
常にチャレンジすることでエネルギーとしてきたそうです。

す、すごい。

「10年目の憂鬱」に直面しても新しい分野にチャレンジ。

熱いメッセージばかりです。

・未来は何歳からでも変えられる
・夢を恐れず走り続ける
・自分の市場価値を高めることができるのは自分だけ
自己投資を惜しまず、自分の武器を作り上げていく気概が必要
・失敗を成功のためのスプリングボードにする

この方も圧倒的な情熱が圧倒的なエネルギーを産んでいます。

年齢を理由に限界をつくることなく、
常に情熱を持ってチャレンジしていく。
逆境を克服することでエネルギーに変えていく。

本当にすごいことです。

自分も今何ができるか、何のためにしたいのか、考えながら行動したいです。
落ち込んだらまた読もうと思います。