カテゴリ:
スポンサードリンク
潜在意識の存在を信じますか?

潜在意識と顕在意識



潜在意識は、心理学者ジークムント・フロイトが発見したとされます。

フロイトは人の意識を三層構造として、
意識、前意識、無意識
に分けて考えています。

この、無意識のことを指して潜在意識とします。
通常、わたしたちが感じることができない意識のことです。

潜在意識に対して、
通常、わたしたちが感じている意識は
顕在意識
と呼ばれます。

潜在意識の活用とは


この潜在意識の存在を信じているということは、
言い換えれば
潜在意識を活用することで成功を体験することができるという考え方をもっていること
とわたしは思います。

マーフィーの法則で有名なジョセフ・マーフィーが
潜在意識の働き方に法則性があることを見出しました。
そしてその活用方法を教えたわけです。

すなわち成功するかどうかは
無限ともされる潜在意識の力を活用するかどうか
ここにあるのです。

潜在意識を高めろ!!


潜在意識を感じるか、とか、信じるか、とか
アブナイ話?になってしまう(笑)のですが、

わたし自身は、自分が思い描く成功への真摯な気持ちが強ければ強いほど
引きつけられていくように
その方向に向かっていく
その方向の出会いがある
と思っております。

・人には誰にも無限の可能性が与えられている
・その無限の可能性を引き出す回路は潜在意識である
・現実は自らの思いがもたらした結果です
・この世で起こることはすべてその人の思いが反映されたもの
・その人の思いが現実化したもの

非常に共感しています。


頭で思うのではなく、
全存在で、自分の本質を感じ取る。
こうしたとき、
潜在意識の存在が確信できるはず。
ジョセフ・マーフィー