カテゴリ:
スポンサードリンク
以前、杖の患者さんが杖の置き場がないことに困っていると悩んでいたときに、
杖パックンを購入することで解決致しました。



尊敬するお師匠さんの一人が教えてくれた、目からウロコの情報でした。

このブログの収益で3つ購入して、外来ブースに取り付けていただきました。
単純に、自己満足ですが、ブログでの交流が産み出してくれた社会貢献の一つと思って喜んでいます。

ちなみに、病院側からは何も文句は言われておりません。

そして、もうひとつ、どうしても改善したいことがあります。

これなんですが、、、



実は、これ、診察室での患者さん用の椅子、なんです。。。

いま所属する施設では、病棟の説明室、外来の説明室、わたしが歩いてリサーチしたところはすべて、この椅子でした。

せめて腰が痛い患者さんばかりの、脊椎診療科には腰に易しい椅子に取り替えてもらえないですかね。。。

「脊椎科だけ特別扱いするわけには、、、」

「そういうことではなくって全部変えたらどう??」

じつは、けっこう、椅子も高いものですね、、、

患者さん、診察室、椅子、で検索してみると、
ああ、これ、いいなあ、と思っていたら、、、



高い!高い!

杖パックンとは違って、とてもとてもこのブログの収益で賄えるものではありません。

でも患者さんは施設の気遣いに絶対に気づいてくれるのではないでしょうか?

といっても、予算はいただけないんですね、、、

どなたか、いい椅子を作ってくれないでしょうか?

①座っていて固くない
②背もたれがある
③背部の診察のときに背もたれがたためる、もしくは邪魔にならない
④安定していれば、別に回転しなくてもよい(わたしが患者さんの背中に回ります)
⑤診察が終わって高さが高くなって立ち上がりやすい
⑥値段は、安いに限ります!

というところなんですが、、、
無理と言われればそれまでですが、絶対に患者さんは喜んでくれると思うのです。

少なくとも腰が痛くて診察室に入って、鉄パイプの椅子に座れ、というのは、、、
なんとかしたいな、、、







スポンサードリンク