カテゴリ:
スポンサードリンク
手術見学にいく予定でしたが、急遽、頚椎損傷の症例が来て手術が必要であったために、
出張をキャンセル致しました。

手術見学の後の情報交換会ではきっとエキサイティングな話が聞けると思って
これまた楽しみにしていたのですが、、、

残念です。
非常に残念です。

丁重なお詫びメールの返事に、
「脊椎外科医とは因果な商売ですね」
とございました。

因果な商売・・・
・苦労の割には案外報われない
・自分のせいではないのに苦労の多い仕事
などを意味するといいます。

治療の苦労は、やり甲斐と思い消化できますが、
急患は自分のスケジュール調整とは無関係でやってきます。

めったにあることではないのですが
血腫、感染膿瘍、メタ、そして外傷などには緊急性があります。

自分のスケジュールを優先して頚椎損傷を寝かしておくわけにもいかず、
結果、準緊急で手術することと致しました。

また機会を作って見学に伺おうと思います。

急なキャンセル申し訳ございませんでした(涙)

自分で時間割が作れないのは、つくづく医師の仕事のつらいところです。。。

☆☆☆☆☆管理人はセミナーを受講し、金融リテラシーについて人生が変わったと言っても過言ではありません。経済的な自由を獲得された自由きままな整形外科医さんの投資家マインドが余すこと無く記載してあります。



スポンサードリンク