カテゴリ:
スポンサードリンク
脊椎関連の仕事をしている方には絶対に
AOSpine
の入会をすすめています。
AOSpineのHPはコチラ

プラスメンバーの年会費190CHF(スイスフラン;今は115円くらい)以上のメリットが大きすぎます。

メリットが大きすぎるので、
いつか縮小されてしまうのではないか?
と内心ひやひやしているのですが、
わたしが入会して以来、まだまだサービスは継続されています。

具体的なメリットは
・脊椎関連の主要なジャーナルにオンラインでアクセス可能、PDFゲットし放題。
・出版学会誌は、Global Spine Journal
・さまざまなAOのトレーニングコースの案内が届く、そして会員だと参加費が割り引かれる
・症例相談などのコミュニティーサイトを利用できる
・コースに参加している志高い先生との交流を深めることができる
・フェローシップを利用して海外施設への短期留学ができる
などでしょうか。
Web_AOSPINE_v10_without pic_01062017


この短期留学、いいなあ。。。行ってみたいなあ。。。

過去記事をふりかえってみると、AO推薦の話が少ないのが意外でした。
AOSpineのwebinarの告知
今や研修医の指導医はGoogle先生?
電子書籍リーダーで自宅図書館を持ち歩く時代

ところで、AOでのキャダバーに参加したときに、コーディネーターの方から、
「とぜん先生、AOの参加率高いですよね」
と言われて、どきっとしました。
(やり過ぎか?やり過ぎて認知されちゃってるのか??これ、ダメなのか???)

たしかにキャダバーだけで、3回?4回?くらい参加しています。
他にも多くの座学のコースがあって、日程調整可能な限り参加しています。

キャダバーが終わり、おそるおそるコーディネーターの方へコースのお礼のメールを送りました。
お返事に、
AOを通して他施設との交流も深めることができるとの感想をいただけることは、本当に嬉しく思います。
引き続きAOを宜しくお願い申しあげます。
またお目にかかるのを楽しみにしております(笑)。
とあり、ホッとした次第です(笑)

AOは、わたしのような医局に属さない場末医師にも分け隔てなく勉強の機会を与えてくれるし、
会に来られている先生との交流は通常では得難いとても大きな財産だと思います。

入会しない手はないと思っております!!

・・・たしかに医局の引き出しを開けると、、、
いったい、いくつUSBが出てくるんだ?(笑)
いつの会かわからないけど、イヤホンも出てきた。

IMG_5363

★★★
骨折治療のバイブル。図や画像が豊富。整形外科医なら誰もが持っています!!





スポンサードリンク