カテゴリ:
スポンサードリンク

はじめに


8時間の時差のため朝が早いです。

こんな経験は初めてです。

旅慣れていないのでとにかく時間の使い方がわかりません。

ということで雑感です。
完全にKindle Unlimitedのアフィリエイト入ってます。
不要な方、飛ばしてくださいね。

スキマ時間の過ごし方


発表が終わってプレッシャーから心底開放されてユルイ気持ちを取り戻せております。

スキマ時間に何をしよう、と言うことなりますが、
普段やりたいことをしたいわけです。

いま、ぼんやり、以下のことがタスクとして思いつきます。

①査読された論文の修正加筆が2つ届いている
②来週の学会のスライドをつくる
③来月の学会のスライドをつくる
④来年の学会の抄録をつくる
⑤ふだんまとめて読めない本を読破する
⑥今後の事業のアイデアを練る
⑦時差に慣れるべく、ひたすら気合で寝る(笑)

電子媒体の書籍は出張に便利


発表が終わって、①〜④にすぐ取り掛かかれるほどガッツがないです(笑)

ということで⑤、⑥をしています。

わたしは紙媒体も好きなので、コレ、という本は書籍でも購入することがありますが
出張では荷物になるし、自宅でも時間が経ってくると邪魔なので、
いまは概ねKindleで購入してばかりです。

そしてわたしはKindle Unlimitedを利用しております。

Kindle Unlimitedの使い方


いまや、スマホやタブレットで電子書籍を読めるサービスはたくさんあります。

kindleにこだわる必要はないと思います。
Kindle Unlimitedは、Amazonが提供する月額980円の読み放題サービスです。

約17万タイトルの図書館をWi-Fi下に持ち歩いているってスゴイことだと思います。
自分の端末には10冊まで同時にダウンロードすることができます。

高いと感じるかどうかは皆さんの書籍に対する月額の費用次第です。

わたしはどのように利用しているかというと
なにか本を買いたいときに、最初の入門書的なものを検索して
とりあえずダウンロードして読みまくってます。

そしてその後購入する本を選んでます。

雑魚な本も多いですけれども、わざわざ買うよりはるかにましだし、
雑魚といってもまったく考えの引き出しに入らないものなどありません。

例えば
・本田静六
とか
・Fx・外貨・株
とか
・キャンピングカー
で検索したこともあります(笑)。

かたっぱしにダウンロードして予備的な知識を得て、
そして、狙い定めて購入、みたいな使い方をしております。

本日のまとめ


検索すると何かしら無料書籍が数冊は必ず見つかります。

ということで今の出張中には
海外投資
とか
人生設計
とかの検索ワードで得た書籍を読んでます(笑)