カテゴリ:
スポンサードリンク
週末なので脊椎診療を離れて雑感です。

資産形成について日々少しずつ勉強しています。
無知なので、マネーリテラシーを高めていくのは本当に大変です。
いやあ、無知って罪ですよね。。。

もっと若いうちから勉強すべきだった・・・
しかし後悔したところで時間が巻き戻されるわけではないので、
「あの時は楽しかった、そして今、しっかり大切さに気づいてよかった、あの時があったから今があるんだ」
と前向きに、ポジティブに考えて勉強しています(笑)

多くの出会いに恵まれいろいろ勉強しています。
最近は神経内科医ちゅり男先生のブログがとても刺激的です。
ブックマークし、必ず読んでいます!

英語ペラペラ道場先生のアンテナには敬服です。
いつも素晴らしい情報をありがとうございます。

さて、iDeCo、積立NISAを楽天証券で行ってます。
以来、最近はどっぷり楽天の経済圏に浸かってしまいました。

もともと楽天トラベル派だったので、楽天ポイントは保有している方でしたし、m3ポイントも基本、楽天ポイントに変換しています。

楽天は何かとすごいです。

最近は仮想通貨も始めるとかなんとか、、、



わたしの話題はなんといっても楽天スーパーポイントで投信の買い付けです。

これは、日本で史上初の快挙のようです。
14


わたしも妻も楽天スーパーポイントがけっこう溜まっています。
ちなみにわたしも妻も楽天ダイヤモンド会員です(笑)。

スーパーポイントの用途に迷うくらいなら、、、と試しに投信を買い付けてみました。

28


ちゃんと買えた、、、
ほんとすごい。。。

ちっちゃい額でもポイントで将来にむけての不労所得がちょっとずつ増えていくと思えば楽しいものです。

少額でも一歩踏み出すことではるかに勉強になりますし、情報収集の本気度も全然違います!!
ちゅり男先生のおっしゃるとおりです。


契約更改で、せっかく出張手当が得られるようになったのです。

引き続き、出張はハピタス経由で、楽天トラベルを用いるようにします。

①ポイントサイト、ハピタスを経由し、ハピタスポイントをゲット
②楽天トラベルで得られる楽天スーパーポイントゲット(安値ではなく楽天ポイントが一番高く付与されるツアーを選ぶ)
③楽天カード決済で楽天スーパーポイントゲット
のサイクルで大量に楽天ポイントをゲットします!!

そのポイントは、、、
④毎年の家族旅行に還元
⑤楽天証券で投信を買い付け

まさに、楽天経済圏にどっぷり浸かっています!!(笑)。
おまけでANAのSFC会員もめざしています(笑)

SFC修行については、時間とお金の無駄、と一喝されそうですが、まあまあ楽しんでいます。





☆☆☆☆☆管理人はセミナーを受講し、金融リテラシーについて人生が変わったと言っても過言ではありません。経済的な自由を獲得された自由きままな整形外科医さんの投資家マインドが余すこと無く記載してあります。