カテゴリ:
スポンサードリンク
IMG_20180930_131147

はじめに


出張のときや、趣味のキャンプのとき、電源がないとスマホの充電がすぐになくなってしまいます。

出張のときは移動中くらいですが、キャンプは連泊すると、さすがに充電がなくなります。
誰とも連絡がとれなくなるのは仕事上にもとてもまずいことです。

北海道地震の際、停電にも関わらず、携帯がつながっているおかげで、テザリングを用いてネット上での仕事が可能でした。

さらに安否情報の登録やSNSでの状況把握など、スマホでの情報収集が必須であるため、電源が有ることのありがたさを痛感します。

今回、そのようなこともろもろ考え、モバイルバッテリーを購入することにしました。

モバイルバッテリーの世界


購入にあたって、知識はまったくありません。

モバイルバッテリーの世界はよく理解できません。

何を基準に購入すればいいのやら、、、、
まったくわかりません。

自分なりのポイントとしては以下の4つを挙げました。

①夫婦で同時にスマホを充電したい

ポートが2つ以上必要

②大きさは少々大きくてもよい
持ち運びはキャンプくらい
家での非常時に備えたい

大きな容量のバッテリーが選択できる

③連泊のキャンプに対応したい。

夫婦で4回充電できればなんとかなるかな

④非常灯としてLEDライトがあれば、なおよし。

この機種にはついていない。
単に充電量を示すライトだけ。
まあ、スマホのLEDライトがあれば、バッテリーで充電できるので一緒か。

iPhoneを目安とした場合、
2,500mAh:約1回
5,000mAh:約2回
7,000mAh:約3回
10,000mAh:約5回
充電できるようです。

らしいので、20000あれば、上記の要求を十分に満たすことができるかな。

ということ結果的にはANKERのPower Core 20100を購入しました。
IMG_20180930_162848

こちらの商品の型落ちのようです。

スクリーンショット 2018-10-01 16.23.49

型落ちだから??
やすくて、しかも楽天ポイントが5倍だったので、楽天マラソンのときに、購入しました。
(16倍くらいポイントゲット笑笑)

キャンプのみならず、災害時にも頼りになることだと思います。

ちなみに移動中の車の中ではシガレットで充電です。



本日のまとめ


連泊キャンプの用途のみならず、停電時の備えとして、モバイルバッテリーを購入しました。

実にさまざまな容量やタイプがあって、はっきりいって何がいいかわかりません。

出張の移動時でスマホ程度の充電であれば5000mAあれば十分のような気がします。
タブレット端末を充電する、PCを充電する、などの用途に応じて、容量が必要です。

そうなると重さや大きさをある程度犠牲にせざるをえませんよね。

自分の用途にあったものをしっかり検討して、購入しましょう。

☆☆☆☆☆管理人はセミナーを受講し、金融リテラシーについて人生が変わったと言っても過言ではありません。経済的な自由を獲得された自由きままな整形外科医さんの投資家マインドが余すこと無く記載してあります。