カテゴリ:
スポンサードリンク
とぜん201903-.001




今回のCSRS-Romeで、学会でヨーロッパを訪れるのは3回目になります。
ていうか、学会以外でヨーロッパ行ったことないです(笑)。

で、Euro-Spineでダブリンに行ったときに、一番困ったアイテムは海外用の変換プラグでした。
海外出張の備忘録。準備できずに困ったアイテム。

差込口が違うことを直前に知って、ヒースロー空港で購入したんですが、、、
パーツが足りないの?(涙)
プラグが違うの?(涙)
差し込めんやん!!
とぜん201903-.002


そのときに感じたこと、、、
・差し込み口がコンセントやUSBポートが複数あるのがベター。
スマホ、PC、ひげそり、バッテリーなど同時に充電したいですから。

で、今回マクリン(@Maku_ring)さんが紹介してくださっているこのNIERBROは、まさにその機能が詰まっていると感じました!
「NIERBO TP40レビュー」4種類の海外用コンセントとUSB-C&A搭載の変換プラグ

注意事項として変圧機能はついていないことが添えられています。

出張アイテムはいまどきの製品であれば大概大丈夫ですが、長期出張のときに高出力電化製品は持ち込む場合は電圧の確認が必要です。

対応していないときは変換器だけでなく変圧の機能も必要です。

まあ、わたしはそのような家電は持っていきませんが、、、

このNIERBO TP40は3口のUSB-AにUSB-Cまで搭載していますので、海外出張にかぎらず、普段医局においていても、国内出張にでも使えると思いました。

まさに、求めていた出張アイテムです!

CSRS-Romeに備えて、即、ポチりました!

マクリン(@Maku_ring)さん、ありがとうございます。
そして、このマクリン(@Maku_ring)さんのサイト、「マクリン」すごいですね。。。

思わず、ポチりたくなるガジェットが山程紹介してあります。

われわれのような出張星人には、たまらない、、、


ところで、、、
・イタリアの電源プラグは丸型のCタイプ
・電圧は200V、日本は100Vなので、アダプタに100-240Vと記載あればまあ、大丈夫だろう、と。

本日のまとめ


海外出張、いつも何かしら失敗談がありますよね。

ちょっとずつ慣れてきましたが、旅行と違っていろいろ調べるの手間なんです。

電源プラグについては、これで解決かな、と安心しています。