カテゴリ:
スポンサードリンク
とぜん2020.001

世界の金融市場下落が止まりませんね。

毎朝目が覚めたら、こんなわたしでも、とりあえず株価指数と為替を見てしまいます。

ニューヨークダウは2万ドルのラインを死守するかと思えば、あっけなく陥落しました。

2月までは欧米は本当に対岸の火事だったんですね。



リーマンショックのときは、わたしは医者として日々の仕事に追われていただけでした。

生活水準はとくに変わらず、まったく無風状態。

世界が何をそんなに騒いでいたのか、記憶にすらありません。



そして、今。

医師免許ってやっぱり素晴らしいと感じます。

市場がこんなに急激に下げていても。

レイオフのニュースが流れても。

しっかりと給料が振り込まれています。

なので、定額を確保しつつ、

①SBI銀行経由で淡々とドル資産に移します。

②全力でVTに積み立てます。

③福岡リート投資法人(銘柄コード8968)に注目しています。



脊椎外科医であることにやりがいとホコリがあります。
スクリーンショット 2020-03-20 9.59.17

なので、辞めることはないと思っています。

ただ、、、経済的な自由は欲しいです。。。

今回の株価暴落で、わたしのようなリテラシーの低い医師でも、将来の対策は打てるのではないかと考えています。

わたしは当直はしていません。
ですが、幸いなことに外勤で手術の仕事をいただく機会がございます。

なので、その報酬は市場に全ぶっこみでも大丈夫。

やっぱり医師免許は素晴らしい。



さて、週末なので、家族でキャンプに出かけようと思います。

ちなみに最新のキャンプギアはこちらです。楽しみ。