カテゴリ

カテゴリ:自己紹介

SWIFTコード?SWIFT code/BIC?って何ですか??

カテゴリ:
とぜん.001

はじめに


登録につまづいています(汗)

ちょっとしたお仕事をいただき、その報酬が海外から振り込まれることになったのですが、手続きが難航(?)しています。

「SWIFT code/BICを教えて。振り込めないよ?いい加減早くしろよ?ASAPだぞ?」

???

はたしてこの仕事って、わたしが適任だったのでしょうか、、、
こんなこともわからないんですよ?
血すじ悪いから、、、

そんなコンプレックスをネタにします。

(惰ネタ)わたしはアルコール依存症のようです、、、

カテゴリ:

はじめに


週末なので脊椎診療を離れて雑感です。

これまで、ある程度は、まじめに脊椎診療ネタを書いてまいりました。

、、、つもりですが、どうやらわたしはアルコール依存症のようです。

飲み会2回連続で家内に迷惑をかけてしまいました。

気づけば3年がたちました。感謝しかありません。節目の500記事。

カテゴリ:

はじめに


まったく惰ネタで、どうでもいいことなんですが、、、
感謝を申し上げたく、記事にいたしました。

ふと何気なく自分のブログを覗いてみたら、8月も終わり、、、

そして、あることに気がつきました。

あ。。。確か、ブログを始めたころが、3年前の今ごろだったんじゃ??

カテゴリ:
先日ご縁あり、日本遠隔医療協会主催の研修を受講してきました。

受講前は、
医師の働き方改革
くらいに思っておりました。
ネットワーク下に診療ができれば、病院や診療所に拘束されることなく、空間的にも時間的にも自由な行動ができるのではないか、と安易に考えていたわけです。

怒られちゃいそうですね。

講義を重ねるにつれて、そのような小さな意識の活動ではないことに気づきました。

インテグリティヘルスケアと福岡市の活動が紹介されたときに、
大きな社会貢献になるプラットフォーム作りができる可能性を感じました。

可能性を感じたタイミングを同じくして、m3での連載が飛び込んできました。




カテゴリ:
週末なので脊椎診療を離れての雑感です。



自由気ままな整形外科医先生との出会いはわたしの人生の舵をおおきく変えた、まさに人生の大事件でした。

わたしも「すぐに何かをはじめなければ」という焦燥に駆られました。

ブログから入ったのは、準備に必要な投資額がほぼ不要で、かつすぐに始められて、さらに結果がわかりやすいと思ったからです。

10万アクセスを超えました。応援有難うございます。

カテゴリ:
IMG_2073
日々の仕事に忙殺されている間に
いつの間にかアクセスカウンターが10万を超えておりました。

こんなにも応援くださる方々がおられることに、感謝申し上げます。

誠に有難うございます。

思えば、今月末でブログをはじめて1年になります。

常々、脊椎診療に特化したブログなんてマニアックすぎて
どうなんだろう、と思っております。

ブログはじめの頃は、診療がけっしてひとりよがりにならないように、
あえてブログにすることで交流を図れればいいな、と思って始めました。

今は、自分の日々の気付きで、
何かしらの貢献になれば嬉しいな、
という気持ちで記事にしております。

研修医にむけてだったり、看護師や、リハスタッフ、医療事務にむけてだったり
さまざまに徒然に書いております。

場末の内容ではございますが
引き続き脊椎診療での気付きをメイン・テーマに記事にしていきたいと思っています。

今後のサブ・テーマとしては
・自分のキャリアがいろいろな活動でどのように変化していくのか
・医師を続けることで資産はどのように増やすのか、増えていくのか
です。

不安な気持ちもいっぱいですが、どんどん頑張っていきたいと思います。

応援くださる方々、誠にありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

管理人 拝

おすすめ書籍☆☆☆☆
この本を読んですこし殻を破ることができたと思います。
まだ頭がすこしでてきて目線がきょろきょろ周囲をみることができるようになったくらいでしょうか。
はやく一歩を踏み出したい。

Macに乗り換え、大歓迎。Windows10の波紋か?

カテゴリ:

はじめに


駄ネタですみません。

ときどき記事にしております。
わたしはマックユーザーです。

高校生のころなぜか自宅にMacintosh Performaがありました。

あの、カラーのリンゴマークのころですね。
02

兄が所有していたもので、
たしか、信長の野望、とか三国志、とかゲームをしていただけ。
だったように記憶しています。

わたくしもあやかってゲームしてました。

iPhoneを探せ!

カテゴリ:
16

実は、いま、参っています。
自業自得なんですが、、、、

わたくしは人付き合いは人並み以上にいいほうだと思っています。

しかし素行が悪いのです。

まわりに伺うと、鹿児島県出身というだけでお酒が強いイメージがあるそうです。

いや、たしかに、実際、親戚は酒豪ばかり。

カテゴリ:
ブログを開設して7カ月が過ぎようとしております。

総訪問者数が10000人を超えました。

応援くださり誠にありがとうございます。
感謝です。
励みになります。

脊椎診療に特化したブログなんて

カテゴリ:
8月末にブログを開設し5ヶ月が過ぎました。

総訪問者数が3000人を超えました。
応援くださり誠にありがとうございます。
励みになります。

ブログ開設のきっかけは自分の異動が決まったことです。
そして、いよいよ異動になり、脊椎診療の立ち上げがはじまりました。

・独りよがりにならないよう多くの方と交流したい
・普段頑張っている近況をこれまでの施設の親しい方々へ報告したい

この2つを軸に、引き続きpostしていきたいと思います。

そして、これからは、スタッフへの勉強会の欄をメインページに適宜アップしていく予定です。
このコーナーでは患者さん目線でなるべくやわらかい言葉で綴りたいと思っています。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

ほんとうに感謝感謝です。

このページのトップヘ

見出し画像
×