カテゴリ

カテゴリ:学会

カテゴリ:

はじめに


CSRSヨーロッパ2019でローマに行っていました。

ところで、わたしは楽天経済圏住民なので、スマホはもちろん楽天モバイルです。

SIMフリー端末です。

初めてSIMフリーの威力を体感したのは、バンコク出張のときでした。

スワンナプーム空港でfree SIMを購入してその場で接続してもらったら、いきなりネットが使えるようになりました!!




SIMフリーすごい、、、

こんなのほしかった!海外用変換プラグ+USBポート3口+USB typeCつき。

カテゴリ:
とぜん201903-.001




今回のCSRS-Romeで、学会でヨーロッパを訪れるのは3回目になります。
ていうか、学会以外でヨーロッパ行ったことないです(笑)。

で、Euro-Spineでダブリンに行ったときに、一番困ったアイテムは海外用の変換プラグでした。
海外出張の備忘録。準備できずに困ったアイテム。

差込口が違うことを直前に知って、ヒースロー空港で購入したんですが、、、
パーツが足りないの?(涙)
プラグが違うの?(涙)
差し込めんやん!!
とぜん201903-.002


ローマで会いましょう。臨床研究で診療がときめく。

カテゴリ:
とぜん201903-.001

はじめに


CSRS-Europe 2019 at Rome。

演題採用の入り口が大きいと伺い、演題登録を行った次第です。

わたしのような場末の勤務医の人間が、このような国際学会に参加するなどおこがましい行為ではあるんですが、、、

無事に演題採用いただきました。

諸先輩方にひきあげてもらっていただき、感謝の念が絶えません。

本当にありがとうございます。

全通し(?)とも伺ったのですが、どんな形であれ、参加できることはとてもとても嬉しいです。

CSRS-Europeはローマですね

カテゴリ:
とぜん.001

はじめに


CSRS-Europe2019は、Rome!ローマですね!

もちろん行ったことありません。

会場;
The Church Palace Hotel
Via Aurelia 481 l 00165 Rome (IT)

日程;
22–24 May 2019  

もうすぐです!!

とりあえず、しょうもない内容ですが演題登録をすませました。

行けたら嬉しいな、、、、

もし、行くことができれば、
・ArgoSpine(パリ)
・EuroSpine(ダブリン)
に続いてのヨーロッパになります。

ってどうやっていくんですかね?

とりあえず予約しようっと(笑)。

もう戻れない。。。プラチナエリートの魔力。

カテゴリ:

はじめに


9〜11月は学会シーズンです。

出張が重なり、疲れがちですが、勉強のため。仕方ありません。

などと言いつつも、今回は、クラブフロアの記事になります。

今までは、学会会場と宿泊会場が一緒であるときは、なるべく会場ホテルを押さえるようにしておりました。
移動や途中休憩など圧倒的に楽だからです。

最近は、クラブフロアなるものを体験してしまい、完全に趣向が変わってきました(笑)



クラブフロア、、、
最高すぎる。。。

国際学会用のデジタルポスターのサイズが調整できない!

カテゴリ:

はじめに


後輩がカナダの国際学会に出かけます。

素晴らしいことですね。

初のデジタルポスター作成に勤しんでおられるなか、どうしていいか、わからない、と泣きの相談が入りました。

「とぜん先生、発表のことで相談してもいいですか?」
「え?英語わからんし、そんな生産的なこと教えられんと思うけど、いい答えじゃなかったらごめんね。」

AOSpineのキャダバートレーニングに参加しよう

カテゴリ:

はじめに


IMG_20180818_110347

現在は多くの学びの場があり、わたしのような根なしの人間でも、どうにかこうにか生きています。

むかしむかしでは考えられないような自由さだと感じます。

そんなわたしが、学びの場で、一番大事にしているのは
AOSpineのコース
です。

実は、わたしは、AOの事務の方から指摘されるくらい、AOの参加率が高いです(笑)。




今は、漠然と、AOのフェローシップで海外でのトレーニングを受けたいと思っております。

そのため英語の勉強、論文作成が当面の目標ですね。

SPGとマリオット統合後のステータスがプラチナエリートに!??

カテゴリ:

はじめに


出張費が経費だけに、学会出張のひとつの楽しみとして、「クラブフロア」に宿泊できたら最高だな、、、




そう思って、年会費が高いですが、SPGアメックスカードを作りました。
スクリーンショット 2018-08-29 14.58.11

SPGの正式名称は
「スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード」
です。

「スターウッド」とは、11ブランドのホテルを、世界100カ国に1,300以上展開する大手ホテルチェーン。
「プリファードゲスト」とは、「特別な客」という意味のようです。

アメックスとマリオットが提携して発行しているカードです。

このカードを発行するだけで、
・SPGのゴールド会員
同時に
・マリオットとザ・リッツ・カールトンのゴールド会員
になれてしまいます。

カテゴリ:
今週末に千葉で、脊髄障害医学会があります。

最終日の夕方から、第一回の脊椎脊髄外科の専門医試験が開催されます。

第二回は日本脊椎脊髄病学会
第三回は日本脊髄外科学会

と、試験の日程が学会開催と重なるので、演題の準備も同時に進行しないといけません。

とりあえずラストスパートです。。。

このページのトップヘ

見出し画像
×