カテゴリ

カテゴリ:キャンピングカー大家さん目指して

知られざるキャンピングカーの保険、まさかここも楽天なのか!?

カテゴリ:
とぜん201903-.001

はじめに


週末なので脊椎診療を離れてとぜんな雑感です。

キャンピングカーが我が家にやって参りました。

購入したキャンピングカーはハイエース改造の8ナンバー車、いわゆるバンコンになります

8ナンバーだと、保険加入の障壁が高く、通常の保険ではネット契約は原則できません。

いろいろ検討した結果、最終的に、楽天インシュアランスプランニングの車両保険に入りました。

って、ここでも楽天なんか〜い!?

ということで、まったくもってニーズがないように思えますが、キャンピングカー保険までの経過をまとめます。

完全に趣味の世界ですね、、、いつか記事が増えてきたらブログ分離しようかな。

キャンピングカーライフを経費化するには?

カテゴリ:
とぜん201903-.001

はじめに


週末なので脊椎診療を離れてとぜんな雑感です。

キャンピングカー、ついに先月納車されました!!

現状では圧倒的に、
負債>>>資産
の関係ではありますが、このライフイベントを契機に、
キャンピングカー大家さんを目指して
という関連カテゴリーを作成しました。

もし、趣味をマネタイズできれば、人生はとても楽しいものになるに違いありません。

そして、キャンカーが資産になりえるなら、子育て世代の医師をばっちり応援できるし、子育てが終われば、医師を副業に悠々自適、自由気ままなキャンカー旅に出られるかもしれません!

そんな妄想を抱きながら、まず自分で頑張ってみたいと思っています。

とりあえずの決意表明でした。

キャンカーを経費化するには?


知られざるキャンピングカーの自動車保険

カテゴリ:

はじめに


週末なので脊椎診療を離れて徒然な雑感です。

実は報告がございます。

キャンピングカー大家さんを目指して、ついに一台購入いたしました!!

わたしが購入したキャンピングカーはハイエース改造の8ナンバー車、いわゆるバンコンになります。

正直、、、


とても楽しみです(笑)

購入した、といっても契約しただけで、まだ車検証は届いておりません。

自動車保険を切り替えないといけないのですが、8ナンバーだと、保険加入の障壁が高いようです。

知られざるキャンピングカーの自動車保険についてまとめます。
(ってこの記事、脊椎外科医の読者にニーズあるのか?)

このページのトップヘ

見出し画像
×