カテゴリ

カテゴリ:楽天経済圏住民

楽天ポイントを稼ぐためには、楽天スーパーDEALも理解しよう。

カテゴリ:

はじめに


じつは、先月のわたしのブログの人気記事のランキング1位って常に、、、
演題のタイトル「楽天経済圏に生きる私」
なんです(笑)



そうなんです。

脊椎診療に対するわたし個人に日々のつぶやきよりも、楽天経済圏についてのほうがご興味が深いということなのでしょうか!?

この結果を受けて、今日は前回の講演内容のひとつ、楽天スーパーDEALについて語ってみます。
201907北大楽天2.001

出張は楽天トラベルで。ポイント10倍って意外と知られていないんですね。

カテゴリ:
とぜん201903-.001

はじめに


先日、とある研究会の後座(?)でお遊びで「楽天経済圏に生きる私」というタイトルで、発表(?)しました。

その中で、反響があったもの。

意外と知られていないんですね、
楽天トラベルは「ポイント10倍で検索する」という鉄則。

たしかに、このポイント10倍の絞り込み検索は、最初の画面に出てこないのが認知されにくい理由なんでしょうね。。。

もっと詳しく解説してくれ、との要望があったので、記事にしておきます(笑)

演題タイトル「楽天経済圏に生きる私」

カテゴリ:
201907北大楽天.001

はじめに


と、ある脊椎セミナーに参加するのですが、セミナーが済んだあと、友人と一緒に飲むことになっています。

全員でダラダラ飲めるように、宿泊の部屋もおんなじ(笑)。

と、そのときの思いつきで、楽天経済圏についての簡単なレクチャーを頼まれてしまいました。

酒の肴として、とてもおもしろいな、と思って快諾いたしました。

ところが、発案者はすでに忘れていたのでした・・・

気を取り直して、スライドを作っております(笑)。

普段の学会発表と違って、けっこう無責任なことが言えるので、スライド作っていてとてもおもしろいんですね・・・

たくさん、楽天愛を語ってしまいそう。。。

楽天銀行のハッピープログラムが改悪となりましたが!

カテゴリ:
とぜん201903-.001

はじめに


やはりといえば、やはりの話なんですが、楽天銀行のハッピープログラムが改悪となりました。

こんなにも素晴らしく、美味しいシステムがいつまでも続くはずがありませんよね。

いずれ改悪されるとは思っていましたが、ついにです。

楽天スーパーポイントがザクザクたまる上に、楽天銀行のスーパーVIP会員に簡単になれてしまう素晴らしい裏技。



それでは、改悪されたために楽天経済圏住民が阿鼻叫喚の事態になっているのか??

実際は、そうではないのかな〜と思っています。

無事に海外からの送金を受け取れましたことを報告します

カテゴリ:

はじめに


外資の機械屋さんから、ちょっとしたお仕事をいただきました。

通常は外資でも日本支部から日本円で報酬が振り込まれます。

今回のお仕事は、外資本社からの直接の依頼に伴うものだったので、報酬は海外から振り込まれることになっていたようです。

前回、自分の無知のために手続きが難航していたのですが、なんとか無事に送金されたことをここにご報告いたします(笑)

知られざるキャンピングカーの保険、まさかここも楽天なのか!?

カテゴリ:
とぜん201903-.001

はじめに


週末なので脊椎診療を離れてとぜんな雑感です。

キャンピングカーが我が家にやって参りました。

購入したキャンピングカーはハイエース改造の8ナンバー車、いわゆるバンコンになります

8ナンバーだと、保険加入の障壁が高く、通常の保険ではネット契約は原則できません。

いろいろ検討した結果、最終的に、楽天インシュアランスプランニングの車両保険に入りました。

って、ここでも楽天なんか〜い!?

ということで、まったくもってニーズがないように思えますが、キャンピングカー保険までの経過をまとめます。

完全に趣味の世界ですね、、、いつか記事が増えてきたらブログ分離しようかな。

楽天経済圏は半端ない。多忙な医師ほど恩恵があるのでは?

カテゴリ:
とぜん201903-.001

はじめに


週末なので、脊椎診療を離れてとぜんな雑感です。

楽天証券を使ってiDeCoを行っておりました。

そして2018年のつみたてNISA開始にあわせて、いよいよ楽天経済圏住民となりました。

楽天銀行&楽天カード(ゴールド)&楽天証券&楽天モバイル&楽天トラベル&楽天でんき・・・
生活に必要なものほぼ楽天経済圏で回している状態です(笑)。

これまで楽天が放ってきたスーパーポイント獲得のための矢はすさまじい破壊力があり、まさに楽天経済圏、半端ないと実感する状況になっています。

固定費削減へ。HTBエナジー→楽天でんきに変更。

カテゴリ:

はじめに


週末なので、脊椎診療を離れてとぜんな雑感です。

楽天経済圏にどっぷり浸かってしまい、完全に楽天帝国の住民となっています。
もはや抜け出すことはできないレベル。。。

人生預けちゃってますよ。

ということで、楽天からメールが届きました。

11月から「楽天でんき」はじまります、という内容でした。

まちでんき、とは違うの?


これまでも、楽天は、楽天エナジーが「まちでんき」というサービスを展開していました。

実は、サービスのメリットがよく理解できなかったので、放置、、、
というか、料金体系がシンプルだったハウステンボスのHTBエナジーにしていました。

HTBエナジーは電気料金が一律5%引きという、明快なサービスです。
これまで、電気代10万/年間くらいだったので、5000円くらいの節約になっていたはずです。

今回の「楽天でんき」は、チカラいれているな、と感じました。

かずたくさんが、詳細にレポート書いてくださってます

さすがに記事が速い!!
楽天愛の強さが伺い知れます。
(いつも楽天経済圏の勉強させてもらってます。ありがとうございます)




このページのトップヘ

見出し画像
×