カテゴリ

カテゴリ:楽天経済圏住民

知らなかった。ETCマイレージサービス。

カテゴリ:
2021tozen.001

はじめに


週末なので、脊椎診療を離れてとぜんな雑感です。

タイトル通りなんですが、ETCマイレージサービスって知ってますか?

コロナ禍から車で通勤をする機会が増えて、ETCカードが大活躍の一年でした。

なにか少しでもお得にならないかな、、、と調べたら、あるじゃないですか!

ETCマイレージサービスというものが。

入会の方法からサービスまでまとめてみます。

これまたポイントの二重取りです


わたしは楽天経済圏の住民なので、ETCカードは楽天カードから発行してもらっています。

なので、高速道路料金を楽天ETCカードで決済すると、使用額100円につき、1楽天SPスーパーポイントが付きます。

これが、まあ普通ですよね。

さらにETCマイレージサービスに登録すると、このクレジットカードポイントに加えて、ETCマイレージポイントがたまるというのです。
ETCマイレージサービス

大好物のポイント二重取り!!

これ、全然知らなかったです。

ジュニアNISA始める!!

カテゴリ:
2021tozen.001

はじめに


週末なので脊椎診療を離れてとぜんな雑感です。

久しぶりに資産形成についてです。

タイトル通り、ジュニアNISA、始めます!

思えば、2018年に楽天証券積み立てNISAを始めて以来、ずっと放置。

ジュニアNISAって当時あまり魅力を感じませんでした。

・18歳になるまで引き出せない
・子供名義の銀行口座からの入金が必要(だったような、、、楽天証券だけ?)

なので、非課税枠があるにも関わらず、はじめることはありませんでした(余裕がなかったが正解かな)。

そこへオフラインでも交流いただいているサイクルスパインさんから、情報をいただきました。
(ちゅりお先生の記事引用ですけど!笑)



楽天でんき料金、公開します。はっきり言って超お得でした。

カテゴリ:
202004とぜん.001

はじめに


週末なので脊椎診療を離れてとぜんな雑感です。

資産形成について
神経内科医ちゅり男のブログ
でたくさんのことを勉強させていただいております。

拝読していたら、
【楽天でんき】電気代を楽天ポイントで支払えるのが魅力です!
の記事を見つけました。



恐縮なことに、わたしのしょうもない記事も紹介してくださっております。

ありがとうございます。

そうです。そうなんです。
楽天でんきでいちばんいいところは、期間限定ポイントを支払いに充てることができるところです!

そういえば、楽天でんきに変更して、もう一年近くになりますので、過去の電気代と比べてどうなっているのか、見直してみました。

・・・はっきり言って、超お得でした。

まとめます。

ポイ活公開します。まあまあすごいことになってます。

カテゴリ:
とぜん2020.001

はじめに


週末なので脊椎診療をはなれてとぜんな雑感です。

資産形成についても勉強中で、自分が学んだこと、実践したことを記事にしています。

・経費を最大化して、節税
・そして出張や書籍などの経費はポイントサイトを経由

ふと、ポイントっていまどのくらいになってるのかな、と思ってまとめてみました。

まあまあすごいことになっていました。

楽天使っての資産形成指南が140字でまとめてあってすごい。

カテゴリ:
とぜん2020.001

はじめに


わたしは楽天経済圏住民です。

普段の消費に楽天を利用して、楽天スーパーポイントをためて、ポイントを生活費に充てていく。

生活の質を落とさないまま、お金の消費を抑えることができるのです。

ところで、Twitterってすごいですね。

140文字の中に、エッセンスを凝縮できる人ってほんと天才と思います。

先日は、以下のツイートを見てすごいなあ、と思いました。

わたしがこれまでダラダラと記事にしていることが完全に140字で収まっています。




楽天ポイントを稼ぐためには、楽天スーパーDEALも理解しよう。

カテゴリ:

はじめに


じつは、先月のわたしのブログの人気記事のランキング1位って常に、、、
演題のタイトル「楽天経済圏に生きる私」
なんです(笑)



そうなんです。

脊椎診療に対するわたし個人に日々のつぶやきよりも、楽天経済圏についてのほうがご興味が深いということなのでしょうか!?

この結果を受けて、今日は前回の講演内容のひとつ、楽天スーパーDEALについて語ってみます。
201907北大楽天2.001

出張は楽天トラベルで。ポイント10倍って意外と知られていないんですね。

カテゴリ:
とぜん201903-.001

はじめに


先日、とある研究会の後座(?)でお遊びで「楽天経済圏に生きる私」というタイトルで、発表(?)しました。

その中で、反響があったもの。

意外と知られていないんですね、
楽天トラベルは「ポイント10倍で検索する」という鉄則。

たしかに、このポイント10倍の絞り込み検索は、最初の画面に出てこないのが認知されにくい理由なんでしょうね。。。

もっと詳しく解説してくれ、との要望があったので、記事にしておきます(笑)

演題タイトル「楽天経済圏に生きる私」

カテゴリ:
201907北大楽天.001

はじめに


と、ある脊椎セミナーに参加するのですが、セミナーが済んだあと、友人と一緒に飲むことになっています。

全員でダラダラ飲めるように、宿泊の部屋もおんなじ(笑)。

と、そのときの思いつきで、楽天経済圏についての簡単なレクチャーを頼まれてしまいました。

酒の肴として、とてもおもしろいな、と思って快諾いたしました。

ところが、発案者はすでに忘れていたのでした・・・

気を取り直して、スライドを作っております(笑)。

普段の学会発表と違って、けっこう無責任なことが言えるので、スライド作っていてとてもおもしろいんですね・・・

たくさん、楽天愛を語ってしまいそう。。。

楽天銀行のハッピープログラムが改悪となりましたが!

カテゴリ:
とぜん201903-.001

はじめに


やはりといえば、やはりの話なんですが、楽天銀行のハッピープログラムが改悪となりました。

こんなにも素晴らしく、美味しいシステムがいつまでも続くはずがありませんよね。

いずれ改悪されるとは思っていましたが、ついにです。

楽天スーパーポイントがザクザクたまる上に、楽天銀行のスーパーVIP会員に簡単になれてしまう素晴らしい裏技。



それでは、改悪されたために楽天経済圏住民が阿鼻叫喚の事態になっているのか??

実際は、そうではないのかな〜と思っています。

無事に海外からの送金を受け取れましたことを報告します

カテゴリ:

はじめに


外資の機械屋さんから、ちょっとしたお仕事をいただきました。

通常は外資でも日本支部から日本円で報酬が振り込まれます。

今回のお仕事は、外資本社からの直接の依頼に伴うものだったので、報酬は海外から振り込まれることになっていたようです。

前回、自分の無知のために手続きが難航していたのですが、なんとか無事に送金されたことをここにご報告いたします(笑)

このページのトップヘ

見出し画像
×