マイスパインMCで3Dテンプレート作成しているときの動画
はじめに
いまわたしはPLIFを行うときは、積極的に3Dテンプレートを作成し、ガイド下のCBTを行っています。
これには「MySpineMC」というメダクタのシステムを用います。
残念ながら、ライセンス制で誰でも使用できるわけではありません。
キャダバーでの研修を必要とし、鋭意全国展開中です。
その流れや作成の仕方をときどき質問されるので、記事にいたしました。
薬事・食品衛生審議会医薬品第一部会は3日、アステラス・アムジェン・バイオファーマの骨粗鬆症治療薬「イベニティ皮下注」(一般名:ロモソズマブ)など7品目の承認と一部変更承認を審議し、了承した。塩野義製薬の注意欠陥多動性障害(ADHD)治療薬「ビバンセカプセル」(一般名:リスデキサンフェタミンメシル酸塩)については、覚醒剤の原料に指定され、特別な流通管理を行う必要があることから、今回の部会では流通管理策案を了承した。パブリックコメントを募った上で、来年1月以降の部会で承認の可否を審議する予定。
恥をさらす記事になりますが、、、
— とぜんな脊椎外科医@四つ葉スパインクリニック (@yotsuba_spine) 2019年1月4日
稲妻一閃、一瞬でロスカット喰らいました(汗)
あの円高はほんとにすごかった。
まさにLightning。https://t.co/LFdblFrFZD