カテゴリ:
スポンサードリンク
シンガポールに来ています。

Holiday?
Vacation?

そうだったら本当によいのですが
残念ながら出張です(笑)。

マーライオンとか、船が乗ったビルディングとか・・・
観光したくても今回の研修の行程に楽しむだけの時間の余裕はありません。

しかし海外に来ると、
聞き取れない言語が聞こえてきますし
(英語が耳に入ってきても、頭には入りません(涙))
なんだか、頭がからっぽになる感覚がしてきます。

そうすると、ぼんやりする時間ができて
いつの間にか、自分を見つめなおしています。

意欲がどんどん充電されていくことを実感します。

30後半になって
視野がどんどん狭くなっていくような不安
がありました。

いつも同じように過ごして、
いつも同じ人とだけあって、
いつも同じ週末を過ごしているだけの
刺激のない毎日になりつつあります。

新しい人と出会い
新しいことをはじめて
新しい人生ができるように
新しくチャレンジをして、
視野を広げていきたいと思います。

医師としては、
・海外の研修や国際学会に積極的に参加する。
・そのための努力を続ける。
・新しい職場を立ち上げる。

医師以外としては
・積極的に多職種の方々と出会う機会をつくっていく。
・自分も個人事業を立ち上げる。
・そば打ちを習う!!(笑)

40代は、このように過ごしていきたいと思います。

長々と、とぜんな雑感にお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

そろそろ手術研修の集合時間です。

学んだことは、また記事にしたいと思います。

写真はシンガポールの夜です。
シンガポールのクリスマスは、暑い!!

ファイル 2015-12-18 7 29 43