カテゴリ:
スポンサードリンク
16

実は、いま、参っています。
自業自得なんですが、、、、

わたくしは人付き合いは人並み以上にいいほうだと思っています。

しかし素行が悪いのです。

まわりに伺うと、鹿児島県出身というだけでお酒が強いイメージがあるそうです。

いや、たしかに、実際、親戚は酒豪ばかり。
芋焼酎をお湯割りでがぶがぶいきます。

ですが、わたくしはそんな猛者ではありません。

ただ、周囲の方よりはお酒が強いといわれます。
けっこう飲んでしまうのですね。
呑む、と書いたほうがいいのかな。

わたしの定義では、お酒の強い方は、いくら飲んでも平静、です。

わたしはお酒は飲めるほうですが、飲んだら、飲んだだけ酔ってしまいます。
なのにずっと飲み続けてしまうのです。

そんなわたくし、
「ああ、今日は楽しい!」、
とつぶやきだしたら、もう危険なサインです。

その時点での活動を翌日に思い出すことができません。
いわゆる記憶のない状態です(汗)。

ということで、ぐだぐた何を言いたいかというと、
実はいま、iphoneを紛失しています

ブログ書いていないで、探せよ、というツッコミがきますが、
とりあえずiPhoneのいいところをとりあえず記事にしておきますね。

実は2回めなんですね。
さすがに一回目はバタバタどうしよう、と慌てました。
いちおう今回も焦っていますが。

まず、することは。
PCを準備して、icloudに接続。
です。

すると
iPhoneを探す
というアイコンがありますのでポチります。

自分のiPhoneのapple IDでログインすると
電源が入っていれば、地図が表示されます。

00


おいおい、二次会の居酒屋やんけ。
ということになるのです。

なので、今回はあまり焦っていません。

前回は、表示された地図がリアルタイムでびゅんびゅん移動していたんですね。

タクシーの中に落ちていたようで(涙)。。。

困ったな、と途方にくれていたらたまたま財布の中にタクシーの領収書。

これ、実はいろいろ書いてあるんです。

乗ったタクシーの車両番号とか、忘れ物の連絡先とか。

それで、電話したらすぐに対応してくれて、
取りにいく場所と時間を設定して無事にiphoneが手元に戻ってきました。
すばらしい。

今回は、居酒屋に置き忘れたようなので、、、
それで、今、電話しているんですがお店がしまっているようです。

さすがに2回めとなると、今後の飲み方に影響を及ぼしますね。
焼酎が大好きなのですが、
もうロックではなく、水割りですね。

関係者の方、ごめんなさい。

そして、
iPhoneのいいところは、紛失に強い!
ということです。

インターネットにつながる環境があれば、初期設定していればすぐ探せますよ!
恐妻家であれば、探されてしまう恐れがありますが、、、