カテゴリ:
スポンサードリンク

はじめに


週末なので脊椎診療から離れて雑感です。

これまで、携帯のキャリアとしてauを8年くらい使用していたのですが、、、

2017年にようやくSIMフリーの格安スマホに変更。

通信費という固定費が圧倒的に減りました。
今までの出費がいったいなんだったんだ、、、

かくして、携帯用のEメールアドレスが変更になりました。

楽天経済圏に浸かり携帯キャリアも変更。じぶん銀行のメリットを感じなくなる


これまでauじぶん銀行に自分のお小遣いを定額入金してやりくりしていました。
しかし、楽天経済圏にどっぷり浸かるようになって、、、




じぶん銀行を利用するメリットがなくなってきたので、設定を変更しようとしたんですが、、、、

ログインできない!!


??
なにこれ?

「Email不着のお知らせ」
という画面になって、auじぶん銀行にまったくログインできなくなりました。

キャッシュカードを使ったATMの預り入れや引き出しならできるのですが、ログインすることができない。。。

携帯用Emailを変更しなくてはならないことはわかったんですが、
この画面が延々と出続けて、とにかくログインできないため、変更の手続きが取れないんですよ。。。

auじぶん銀行のホームページで探しても解決策が全然わかりません。

とりあえず3か月くらいほったらかしにしていましたが、、、
やっぱりログインできません。
困った、、、
ほんとうに困った、、、、
だから、変更しようにもとにかくログインできないんだってば!!

解決策をアップしたブログにたどり着いた!感謝!!


すると、こちらのブログにたどり着きました。
働きたくない社会不適合者のアフィリ奮闘記

じぶん銀行】ログイン時、「Eメール不着のお知らせ」が出て進めない時の対処方法

「不着なのはわかったから今すぐアドレス変更したいけど、この画面が延々と出てログインできないので変更できない。」
という完全に詰んだ事態が起こりました。サポートに問い合わせなくても解決できたので書いておきます。


解決策は意外や意外!


解決策は意外や意外、、、
確認ボタンを連打しまくる、というもの。

ほんとうに助かりました〜!
ほんとうにほんとうにありがとうございました。

連打する、ということによく気づかれましたね!!
すごいです!すごいです!!
そして、それを発信してくださって感謝です。

わたしも、ブログ主がおっしゃられるように、ひたすら確認ボタンを連打しました。

連打連打で、不在のお知らせの月が当月になり、、、日が当日になり、、、いよいよ時間が分刻みになって、現時刻になって、ようやく無事にログインできました。

そしてメールアドレスをgmailに変更して、無事に設定変更終了。

しっかし、いったいなんなんだ、この連打システム、、、

まあ、定額入金もやめ、預金も全額別口座に移しますけど・・・

本日のまとめ


ブログってほんとうにありがたいと思いました。
へたに公式HPに入るよりよっぽどありがたいですね!

わたしもお役にたてるブログを目指します(笑)

円高の局面なので、保有する現金の比率をドル高めにしておこうかな、、、

☆☆☆☆☆管理人はセミナーを受講し、金融リテラシーについて人生が変わったと言っても過言ではありません。経済的な自由を獲得された自由きままな整形外科医さんの投資家マインドが余すこと無く記載してあります。