カテゴリ:
スポンサードリンク
とぜん201903-.001

はじめに


週末なので脊椎診療を離れてとぜんな雑感です。

キャンピングカー、ついに先月納車されました!!

現状では圧倒的に、
負債>>>資産
の関係ではありますが、このライフイベントを契機に、
キャンピングカー大家さんを目指して
という関連カテゴリーを作成しました。

もし、趣味をマネタイズできれば、人生はとても楽しいものになるに違いありません。

そして、キャンカーが資産になりえるなら、子育て世代の医師をばっちり応援できるし、子育てが終われば、医師を副業に悠々自適、自由気ままなキャンカー旅に出られるかもしれません!

そんな妄想を抱きながら、まず自分で頑張ってみたいと思っています。

とりあえずの決意表明でした。

キャンカーを経費化するには?


さて、わたしが購入したキャンピングカーはハイエース改造の8ナンバー車、いわゆるバンコンになります。

世間ではリーゼントのような頭をしたキャブコンという種類のキャンピングカーが一般的かもしれません。

居住空間が広くて、たったまま車内を移動できることはとても魅力的で、わたしも最初はキャブコンが欲しかったのですが、駐車場の関係で諦めざるを得ませんでした。

しかし、むしろバンコンであるからこそ、普段生活にも使用できるので、法人社用車兼個人事業用車としての扱いで減価償却できないかどうかを考えています。

同時にキャンピング事業のネット広告業を立ち上げることで、取材としての建前もつくれるのではないか。

最終的に向かう先にはキャンピングカー大家さんです。

田舎なんで、そこを地の利と考えていけたらなあ。。。

本日のまとめ


とりあえず、トイレさえ確保できれば、どこでも車中泊ができるようになりました。

行動範囲が劇的に広がったように思われます。

週末は半径300km圏内ならば、ぜんぜん遊びにいけますね。

ちなみにわたしは当直なしの契約が強みです。
なので、週末時間を家族と有意義に過ごせるのです。

子どもちゃんがまだ小さく、キャンプや車中泊での遠征をとても喜んでくれます。

とても楽しいです。

まずはこの2冊でキャンプ事業用サイトの勉強中です。

この勉強も、なかなか楽しいです。