カテゴリ:
スポンサードリンク
とぜん201903-.001

はじめに


わたしは鹿児島の地方の田舎出身です。
鹿児島愛は非常に強いので、決してディスっているわけではないのですが、鹿児島人ならこんな有名なCMがあります。

鹿児島公務員専修学校のCMです。
CM集はこちらからご参照ください。

とてもおもしろいですよ。

女子高校生が鹿児島弁のイントネーションで・・・

「将来、何になるの?」
「こーむいん(公務員)」
「わたしもこーむいん(公務員)」

このCMを小さいころから見続けることで、
公務員になることで安定した将来が確約される
というスプラリミナル効果を刷り込まれていくのですね。

道に落ちているお金を拾っていこう


そんなマネーリテラシー低いわたしですので、医者になればもうあとは勝手に富裕層に到達していくものだと思っていました。

ところが年収が増えていってもポケットの財布の中身は全然増えません。

抜かれていくものが増えるだけ、と気がつくのに、ずいぶん時間が必要でした。

ということで、何が言いたいかというと、
・Line Pay祭りに参加
・Kyashリアルカード発行

しよう!
ということですね。

ノーリスクでチリツモでお金を拾っていくことができます。

LINE Pay祭りは5月20日から5月29日まで


まず、LINE Payです。
5月20日から29日まで、「祝!令和 全員にあげちゃう300億円祭」というキャンペーンをやってます。

わたしは前回の「平成最後の超Payトク祭」お祭りのときに65,000円ほどアマゾンギフト券にチャージして、15%還元の恩恵を受けました。

本当のことをいうと、こっちの「平成最後の超Payトク祭」を取り上げるべきでした。
いろいろな行事と重なって、わたしはこの情報を発信することができず、反省しています。

今回の祭りでは妻とLINE Payを送り合って、1000円分のLINE Payボーナスをお互いプレゼントしあいました。

すでにLINEを利用している友人がいるのであれば、この開催期間(5月20日〜5月29日)にプレゼントしてみたらいかがでしょうか?
Screenshot_20190521-033544


これまたちゅり男先生の記事が俊逸です。

本当に勉強になります。
そして情報発信が早い!!

とてもありがたいです。




Kyashリアルカード発行では常時2%の還元がえられます


「Kyash リアルカード」

常時Kyashを利用するだけで2.0%分のキャッシュバック。
楽天VISAデビットを紐づけすれば楽天の1%の還元ももらえちゃう。

実質3.0%なので最強です。

さすがちゅり男先生の記事です。
ほんとうに最強なのがよくわかります。

ただ、わたしの楽天カードは実はJCBなんです。
実はkyashはJCBをサポートしておりません。
ひも付けできるカードはVISAかMastercardになります。

なので、残念ながら、わたしの楽天カードでは楽天ポイント稼ぎはできません。

しかし、PayPayやAmazonギフト券、PayPalなどでのチャージは対象になるので、楽天マラソンや楽天市場を通さない、ふつうのお店で使うときは、やっぱり還元が最強です。

即発行でした笑




本日のまとめ


最後に愛読している「整形外科のゆる医ブログ」より引用です。

このように道に落ちている現金を拾わない選択肢は俺には絶対にない。

貧乏人は金持ちになれないように精密に社会のルールが形成されている。
(少なくとも資産家層になることは難しい)

だからこそ貧乏人が金持ちになる蜘蛛の糸をつかめるかの分岐点は、kyashを使うメンタルにあると思います。


わたしのような貧乏勤務医にとても心に響きますね。