カテゴリ:
スポンサードリンク
201907北大楽天.001

はじめに


と、ある脊椎セミナーに参加するのですが、セミナーが済んだあと、友人と一緒に飲むことになっています。

全員でダラダラ飲めるように、宿泊の部屋もおんなじ(笑)。

と、そのときの思いつきで、楽天経済圏についての簡単なレクチャーを頼まれてしまいました。

酒の肴として、とてもおもしろいな、と思って快諾いたしました。

ところが、発案者はすでに忘れていたのでした・・・

気を取り直して、スライドを作っております(笑)。

普段の学会発表と違って、けっこう無責任なことが言えるので、スライド作っていてとてもおもしろいんですね・・・

たくさん、楽天愛を語ってしまいそう。。。

「楽天経済圏に生きる私」


演題のタイトルは、「楽天経済圏に生きる私」としました(笑)。

楽しんでいただけるでしょうか?

楽天スーパーポイントをザクザク稼ぐために、どっぷり楽天に浸かっている、その様を赤裸々に語ろうと思います。

楽天経済圏に浸かる


まず最初にすることは
・楽天銀行
・楽天証券
・楽天カード
を紐づけすることから始まります。

その後、普段生活での消費行動を見つめ直してみます。

何にお金使っているかな?

使ったお金、おそらくほぼほぼ楽天経済圏で楽天ポイントとして回収できるものばかりだと思います。

各論で語りたいこと


各論で話したいことは、消費行動を楽天で回収することですね。

・スマホは格安SIMで楽天モバイル
・でんきは楽天Energy
・出張は楽天トラベルでポイント10倍で絞り込み
・洋服や靴などは実店舗で定めて、楽天アベニュー
・妻の美容は楽天ビューティー経由
・楽天TV加入の是?非?
・楽天の保険☓楽天カードの是?非?

まだ楽天SPUプログラムではありませんが、
・インターネットは楽天ひかり

こんな感じです。

本日のまとめ


30分くらいを考えています。

果たして盛り上がってくれるでしょうか・・・。

アルコールが入っているので、きっと楽しいものになるでしょう。

別に無駄遣いしているわけでもないのに、年間25万ポイントくらいになる楽天経済圏のすさまじい破壊力をお見せできればと思います。


201907北大楽天2.001