カテゴリ:
スポンサードリンク
とぜん2020.001

はじめに


出張費が経費扱いとなったことで、出張に彩りが欲しくなりました。

まず、2017年にANA上級会員を目指し、スーパーフライヤーズカードを獲得。

そして、学会出張のひとつの楽しみとして、「クラブフロア」に宿泊できたら最高だな、、、
と2018年にspgアメックスカードを発行。

ところが、気がついてしまったんです。

学会に行くと、懇親会やら宴会やらで、泥酔してただただ寝るだけ、、、、

なんと、わたしは、spgアメックスのプラチナエリートの恩恵である「ラウンジアクセス」や「朝食」をまったく活かせない出張生活を送っていたではありませんか!!

・・・そして気がつけば、現在212,356マリオットポイントを達成中。

・・・こんなはずじゃなかったんだけど。

気を取り直して、せっかくのspgアメックス、なにかできないかと思い調べてみたら、出張の彩り・Myご褒美にするのではなく、家族に還元できるっぽい。。。

マリオット系列ホテルは子供添い寝が12歳までOKばかり


というのは、なんと、マリオット系列ホテルは子供の添い寝が12歳までOKというものばかりなんです。

家族でホテル宿泊するとどうしても人数分の宿泊費が生じて大変です。

小学生にもなれば、普通はなかなか添い寝を認めてくれません。

ところが、マリオット系列ホテルは、小学生でも添い寝ができるんですね。

わたし、まったく知らなかった!!

詳しい情報はコチラをご参照ください。
子連れ家族におすすめSPGアメックス

ということで、2020年、無料特典&溜まったポイントで家族旅行しよう!

2月、無料宿泊特典サーティフィケート予約!


とぜん2020.001

まず、spgアメックス継続の際に付与される、無料宿泊特典サーティフィケートです。

言うなれば、1年に1回、大人2名無料の宿泊券がもらえる、というもの。

これも自分の出張ごときで使うのはもったいないな、、、
大人2名っていってもね、、、夫婦だけの旅行なんて普段できないし、あんまり使う機会ないなあ、、、

なんて、気がつけば2019年分の期限を迎えるところでした!

このサーティフィケイトで、50,000ポイント以内の系列ホテルの予約が無料です。

オフピークであれば、マリオット系列カテゴリー7くらいまでの豪華ホテルに宿泊できる!!

ということで、来月のキャンプに合わせて、シェラトン1泊予約完了!!

3月、ポイントで予約!


そして、同様に21万超たまっているマリオットポイント。

これも使って家族旅行しよう。

1泊35,000ポイントで、3月子供ちゃんの春休み旅行として、別のシェラトンを予約!

これもキャンプに組み込んじゃおう!


プラチナエリートがいつ失効するのか、よくわかりませんが、継続していれば、空室の状況によって、アップグレードが適応されるはず、、、

これは楽しみが増えました。

本日のまとめ


まったくの無知で恥ずかしい限りですが、マリオット系列ホテルのほとんどが小学生の添い寝OKでした。

そのため、出張で貯まるspgアメックス利用分のマリオットポイントを家族旅行に充てることにしました。

プラチナエリートが失効したら、プラチャレして、またプラチナエリートの恩恵を家族で享受したいと思います。

もし、spgアメックスにご興味あれば、紹介プログラムで紹介いたしますので、メールアドレスを添付してお知らせください。

わたしのこと、身バレしている方であれば、喜んで紹介いたします!

紹介プログラム6,000ポイントに加えて、発行後3ヶ月以内に10万円利用することにより、最大39,000ポイントもゲットできます。
これは、すでに家族旅行1泊分のポイントになりますね!

とぜん2020.002

この3ヶ月以内10万円縛りの使い方を、さらにマリオットポイント稼ぎに特化することで、獲得ポイントを94,800ポイントに最大化できます。
詳しくは下記ブログ記事をご参照ください。
SPGアメックスの最新キャンペーンを紹介!一撃で最大94,800ポイントGETも可能!

つくづく、マイラーの方って、天才!ですよね。

ちなみに、紹介プログラムは、わたしにもポイントが付与されて、WinWinなんです!笑笑!