カテゴリ:
スポンサードリンク
とぜん2020.001

はじめに


週末なので脊椎診療をはなれてとぜんな雑感です。

COVID-19の影響で、生活を見直す機会が多いです。

自分がいつ患者になるかわかりません。

法人業、とりあえず次のステップに。

法人口座を開設したので、つぎは法人カードです。

結論から申しますと、
オリコ EX Gold for Biz
にいたしました。

スクリーンショット 2020-04-11 8.31.09


え!?楽天経済圏で固めないの??

わたしは、楽天経済圏住民であることを2018年から公開し、オススメしまくっているので、そんな声が聞こえてきそうです。

楽天経済圏での法人活動は保留


法人カード、どれが最適解なのか、、、

とにかくいろいろあって、正直選べないのが現状です。

わたしは、楽天経済圏住民ですから、当然、楽天ビジネスカードが第一選択肢になりました。

しかし、自分の地銀口座では楽天法人カードのネット申し込みができないようです。

かといって、楽天銀行で法人口座開設しようとしたら、自宅に固定電話がないので、申し込めませんでした。

うむむ、、、こうなるともはや楽天経済圏住民でいるメリットが減ってしまう、、、

とりあえず、仕方ないので楽天法人口座開設と楽天法人カード発行は保留です。

これは自分の生活にとって由々しき問題なので、抜け穴がないか模索中です。

むしろ何か方法をご存知の方がいらっしゃれば、教えてほしいです。

オリコカード所有者はオリコモールからアマゾンポイントがゲットできる


わたしは、楽天経済圏住民ではありますが、アマゾンポイントも所有しつつ、ショッピングに役立てています。

とくにポイントサイト(主にハピタス)でためたポイントはアマゾンギフト券に交換することが多いです。



オリコカードのメリットは公式サイトにお譲りしますが、特筆すべきことがあります。

それは、オリコモールというオリコのサイトを経由することでアマゾンでのショッピングで、ポイントがゲットできるというものです。

アマゾンでのショッピングで0.5%分のポイントがもらえます。

ポイントサイトでの二重取りは楽天にはあっても、なかなかアマゾンにはありません。

そう、アマゾンはこの手のサービスとあまり提携していないですよね!

なので、これは大きなメリットだと感じています。

また、このオリコEX Gold for BIZカードにはこれとは別に、無条件で貯まるポイントが1.2倍になるサービスがあります。

しかも年会費はGoldであるにも関わらず、2,200円(初年度は無料!!)で、ETCも無料で付帯、家族カードもさらに無料という大盤振る舞いです。

Mastercard® T&E Savings ダイニング by 招待日和


あとは、マスターカードブランドで招待日和が月に2回まで利用できることでしょう。

Mastercard® T&E Savings ダイニング by 招待日和
というサービスです。

招待日和の年会費は本来39,600円です。
月に約3,000円のサービスがカードに付帯されているということになります。

半年に1回ではないです。
月に2回まで利用できるんです。

コロナが終息したら、ぜひ招待日和を利用しつくしたいですね。。。

本日のまとめ


法人カードを所有して、経費の管理がとても楽になりました。

楽天経済圏住民としては楽天法人カードを所有したかったのですが、

オリコEX Gold for BIZカードを選んで、とても満足しています。

法人カードではなくとも、個人カードとしても
オリコ THE POINT PREMIUM GOLD
はコスパ最強のカードのように思えてなりません。

となると、これまでステータス欲しさに所有していた多くのクレジットカードを処理していくことが必要になってきそうです。

たくさんためたポイントはすべてアマゾンなどに変換して、処理しようかな、、、