応援してくれる皆さまに感謝です。2021年の目標は!!
- カテゴリ:
- 開業準備のための準備
- 徒然な雑感
スポンサードリンク

はじめに
ずいぶん遅いご挨拶になってしまいますが、新年あけましておめでとうございます。
2016年に脊椎外科診療を立ち上げて5年になりました。
おかげさまで脊髄脊髄外科専門医研修基幹施設の認定条件を満たすことができました。
このブログの第一回目の記事を振り返ってみて、ひとつの成果を形にすることができました。
とても感慨深いものがあります。
ほんとにたくさんのことを学んだ5年間でした。
たくさんの交流も得ることができました。
そして、本日の結論から言うと、
「開業の準備」
を始めたいとます。
開業は人生最大かつ最後のチャレンジ
猛威を奮って収束の気配すらない、このコロナ禍のなか、、、
実現の可能性があるのかどうか、まだぜんぜんわかりません、、、
ですが、まず声を上げることが大事だと思います。
・脊椎外科医が集まるサロン
・スタッフの育成(外に出ても食いっぱぐれないように)
・行政や企業にも応援してもらえる臨床研究のための体制
・脊椎外科領域を横にずらして、病院外でできる市場の展開
脊椎診療・骨粗鬆治療って、健康の維持や、寝たきり予防、睡眠や美容?にも影響を与えるでしょうか。
これまで培っていたことを爆発させたいです。
といっても、ひとりではできません。
皆様に、お力添えいただけるよう、頑張っていきたいと思います。
とりあえず、声を上げただけで、まだ何も決まっていないのですが、、、
本日のまとめ
さすがに、今回は目標がでかすぎますね、、、
しかし、これまで不思議と、ブログで宣言してきたことは叶ってきています。
2021年は、開業準備のための第一歩の年と定めます。
決してひとりでできることではありません。
そして、過分に運の要素もあるかと思います。
しかし運は降ってくるものではなく、手繰り寄せるもの。
手繰り寄せるためには、しっかり準備をしておくこと。
準備の過程での学びは、備忘録としてブログの記事にあげていければ、思います。
本年度もどうぞよろしくお願い致します。
①ブログで宣言したことは、なぜか実現する!
— とぜんな脊椎外科医@四つ葉スパインクリニック (@yotsuba_spine) 2018年8月8日
②そして一番うれしかったことは、すばらしい先生方との交流が待っていたんですね。
ブログの効果にとても驚きました。https://t.co/XLILsEp2mO
コメント
コメント一覧 (2)